HOME»  当院のこだわり

当院のこだわり

こだわり1☆ 徹底的な院内感染予防!

有病の患者から、他の患者や我々スタッフへの感染を防ぐために、当院ではさまざまな対策を取っています。

院内感染を防ぐために!
もっとも大切なことは、スタッフの意識であると当院では考えています。
スタッフの意識の徹底するために、日ごろより、勉強会やお互いに声かけなどを行い、互いに注意を促しています。

診療所内の全てでオゾン水を利用!
当院では、オペや歯を削る際に使用する水、うがい水、手洗いやトイレに至るまで、全ての水をオゾン水にしています。
当院こだわりの「オゾン水」とは、オゾンガスを水中に溶解し殺菌力を持たせた水のことで、殺菌効果が極めて高い水です。

院内の空気もオゾンガスを使用!
当院は診療所や待合室には、オゾンガスを排出する装置で、あらゆるウィルス(インフルエンザウィルスを含む)や細菌の繁殖を抑えています。

1度使用したスリッパは消毒!
患者が使用済のスリッパは毎回消毒後、スリッパ滅菌箱にいれて保管しています。ですので、患者は毎回新品のようなスリッパをご使用いただけます。
安心して、素足で履いていただけます。

こだわり2☆ 低被爆線量を実現!

当院はレントゲンによる被爆を軽減するため、デジタルによるレントゲン撮影を行っています。

こだわり3☆ 虫歯予防のために!

当院は幼児、および小中学生には、毎回フッ素を塗布を行っています。